BLOG版ウチの失語くん

外ではマトモ(発症11カ月14日)

Posted on 2013年7月2日

オット「さっき、とまあしょん、でさあ」
私「とまあしょん? 何? マンション?」
オット「違うよ。とまあーしょーん」

テレビのとこまで走り寄って

オット「コレの。とーまあーしょーーん」
私「テレビの? なんだなんだ?」
オット「やってるじゃん。コレで」

私「……コマーシャル?」
オット「そう、それ。とまーしゃる」

こんな感じで、相変わらず家ではフンチャカ話しておりますが
外で誰かと喋っているときは、結構マトモ。
なんじゃそりゃ? というコトバはあまり口にしません。

私「なんで外では普通に話せるんだろうね」
オット「うまくしゃべれないな、と思ったら、言わないから」

なるほど。
自信がないときは、チャレンジせずに黙ってるわけですな。

オット「だから、面白いの聞けるのは、かぞくのトッケン」

特権ですか。
はい。ありがとうね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)