BLOG版ウチの失語くん

これ何だっけ(発症11カ月5日)

Posted on 2013年6月24日

恒例の(笑)食事を中断させる「これ何だっけ?」

きょうは「もやし」を指さしていますよ。

オット「ええっと……」
私(ご飯を食べたいので、とりあえず静観)
オット「えっと、これは……キャベツ」
私(もぐもぐ、首を横にふる)
オット「じゃなくて……ネギ」
私(もぐもぐ、首を横にふる)

オット「ひーんーこー。ヒンコちょうだい」

私「最初は『も』」

オットは箸をおいて、テーブルに指で「も」と書いてます。

オット「『も』ってコレ?」
私「そう」

オット「もー、もー、もーやーし?」
私「そう!」

オット「もやしかあ。もやし、美味しいねえ」

うんうん、もやし美味しいね……。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)