BLOG版ウチの失語くん

脳が違う(発症10カ月30日)

Posted on 2013年6月18日

「今年は暑さが違う。脳が初めての夏のようだ」
と(いうようなことを)facebookに書いています。

「脳が」ってどういう意味だ?

オット「頭の状態が変わってから、初めて暑いからね」
私「去年の夏は、病院でエアコンばっちりだったからねー」
オット「それもあるけど、いまの脳は、暑いと痛くなるの」
私「痛くなるの? どういう風に?」
オット「病気で痛いのとは違うけど、言葉にすると『痛い』なの」
私「それは『頭が重い』とか『ぼーっとする』とかいうこと?」
オット「違う」
私「難しいねえ」

オット「普通の人には、わからないよ」

今年や暑さが、違う。脳が、初めての夏のようた。

加藤 俊樹さんの投稿 2013年6月18日火曜日

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)