BLOG版ウチの失語くん

よく寝る(発症10カ月20日)

Posted on 2013年6月8日

オットはもともとロングスリーパーなのですが
病気をしてから、ますますよく寝るようになりました。

普段は夜11時半頃に寝て、朝8時に起きますが
前日にちょっと遠出したりすると
午前10時過ぎまで寝ていることも。
さらに、20分間ぐらいの昼寝を毎日2〜3回します。

よく寝る=脳にいいはず
と、オットも私も(勝手に)考えているので
まあ、寝たいだけ寝ましょう、という方針でいますが。

このところ暑くなって
睡眠が浅くなってきた、と訴えるので(ホントか?)
これから夏に向けて、気持ちよく寝られるよう
タオルケットを新調しました(オットのだけ)

で、きょうの午前に到着。
オットは、お昼ご飯を食べるために帰宅したところ
届いているのを見つけて、歓声をあげ(笑)
サッサと昼食をすませて
「ちょっと寝る」と。
タオルケットにくるまったらコテッと寝てしまい
1時間以上起きてきませんでした。

私「よく寝ると治るのが早くなるかもね」
オット「うん、いっぱい寝るね」

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)