BLOG版ウチの失語くん

話しかける(発症10カ月12日)

Posted on 2013年5月31日

一生懸命宿題をしてるところに
「ねえねえ」と話しかけたところ

オット「いま、はやしかせないで」

私「………」

オット「はやし? はーやーし、はやしかーせー」
私「……」
オット「はーやー、はーやーし、かーせー。難しいなあ」
私「……」

ダンナ「教えてよー」

私「はーなーし、かーけーなーいーで」
オット「はーやーし」
私「はーなー」
オット「はーなー。鼻?」(自分の鼻を指さして)
私「そうだね。違うけどね」
オット「(鼻を触りながら)はーなーし」
私「鼻触ってると言えるね」
オット「そうだねー」

そんなこんなで(中略)
(3分後)

オット「(鼻を触りながら)はーなーし、かーけーなーいーで」
私「言えた!」

オット「はなし、かけないで、ね」

私「はい」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)