BLOG版ウチの失語くん

スタバで注文(発症10カ月9日)

Posted on 2013年5月28日

オットはひとりで外出をすると、ちょいちょいスタバに寄ってきます。

他のチェーン店より店員さんが親切(とオットは感じる)ので
安心できるらしい。

で、「何飲んだ? 何食べた?」と聞くと
鞄からスタバのメニュー表(持ち帰れるやつ)をとりだして
「これ」と。

それが
チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ
とかね
チーズクリームのクランベリースコーン
とかね
絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に「言えない」ものを
飲み食いしてきてる。

私「すごいねー。どうやって頼んだの?」
オット「最初に『よくしゃべれませんから』って言うの」

するとスタバの店員さんは
飲み物の内容をていねいに説明してくれたり
カウンターからでてきて
食べ物を一緒に選んでくれたりするのだそうです。

オット「でも、あまり、混んでないときに、するの」

そうだね。
結構、気ぃつかい屋さんだね。

私「ショートとかトールとかは、言えるの?」
オット「言えない」
私「じゃあ、どうやって注文するの?」
オット「ちっちゃいの、とか、ちゅうっくらいのとか言う」
私「そっか、オジサンぽいね」
オット「いいの。どうせオジダンだから」

うむ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)