BLOG版ウチの失語くん

アスパラガス(発症9カ月30日)

Posted on 2013年5月18日

晩ご飯での会話。

オット「これ、なんだっけ」
私「あ」(最初の一文字をヒントで)
オット「あ、あー、あーすーたーらー」
私「あーすーぱーら」
オット「あーすーぱーら、あすぱら、アスパラ」

前は何度も修正しないと「正解」に行き着かなかったのに
最近は、訂正するとすぐに言えるようになってきました。

私「すごいね。でも、本当はアスパラガスだよ」
オット「アスパラ、だーす」
私「ガース」
オット「ガース。ガース。ガス。ガス」

私「アスパラガスでガス」

オット「余計なこと言わないで!」

いいじゃん、ちょっとぐらい。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)