BLOG版ウチの失語くん

パソコン用語と脳(発症9カ月26日)

Posted on 2013年5月14日

ターミナル駅やデパートに行くと
すぐに疲れて座り込んだり
歩くのが極端に遅くなったりします。

人ごみが苦手。
モノが多いところが苦手。
音がうるさいところが苦手。

これまでは、苦手なことを数え上げて
「困ったねえ」と思っていました。
が、ふと

「CPUが低下してるから、データが重いと
処理が追いつかなくて、動きが遅くなるんだ」

と気づき。

いくつも問題があるのではなくて
原因はひとつ、ということか。
スッキリ。

オットも
「なんかオレ、かっこいい」
と喜んでます(笑)

パソコン用語がわかると、便利だね。
親の世代よりも私たちのほうが
脳の状態をすんなり理解できるのかもだ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)