BLOG版ウチの失語くん

入院中にできた友達(発症9カ月25日)

Posted on 2013年5月13日

入院中に同室だったKさんが
今週の金曜に退院することになり
その前に入院病棟で雅楽の演奏をされる、とのことで
こっそり潜入(笑)してきました。

5カ月間の入院中、いろんな方と同室になりましたが
Kさんとは不思議と気が合い
オットが退院後もfacebookでやりとりしたり
通院のとき、Kさんの病室に遊びにいったりと
おつきあいが続いています。

Kさんは、映画関係・F1関係など華やかなキャリアがある方ですが
その一方で、民間で唯一の雅楽の専門家集団
雅楽道友会で演奏活動をされています。
病気の後遺症で片手麻痺になりながら、必死にリハビリを重ね
きょうは鉦鼓という楽器で演奏に参加されました。

演奏は病院内とは思えないぐらい本格的で素晴しかったのですが、
終わってからオットに「どうだった?」と聞くと
「よく覚えていない」と(汗)
撮影に夢中で、音楽がよく耳に入っていなかったようです。
脳の処理能力に限界があるので……Kさん、すみません。

 

Kさん、退院おめでとうございます!
「一緒にF1のモナコGPを見に行く」
という約束、絶対実現させましょうね(^ ^)
私ももちろん、一緒に行きますよっ!

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)