BLOG版ウチの失語くん

夫婦げんか(発症9カ月15日)

Posted on 2013年5月3日

大型連休後半も、私は家でガッツリ仕事。
なので、オットはひとりで
四谷三丁目の写真ギャラリーに行きました。
一眼レフも持って行き、途中であちこち撮ったので
夕方帰ってきたら、さすがにグッタリ。

病気をする前だったら、こういう日には
帰ってきたオットに、まずブツクサ言ってました。
「ひとりで遊んできて、いいな」
「ヒマなんだから、買い物ぐらいしてきて」
「ついでにご飯も作って」
「仕事してるから、できたら呼んで」
まあ、本気で要求していたわけでもなく
とりあえず、このぐらい言っておかないと気が済まない
という感じで。

いまは、ですね。
帰ってきたオットに「おつかれさま」と声をかけ
とりあえず仕事を一段落させまして
買い物に行き、晩ご飯を作り、できたよーと。
淡々とね。

夫婦喧嘩の多くは、
「相手に期待する」ことが原因であろう、と
体感しております。

じゃあ、ウチが全く喧嘩しなくなったかというと
そういうわけでもなく。
ちょっとしたことで言い争いになることも、もちろんあります。
ただオットは、焦ると余計言葉がでなくなるので

私「もー、ちゃんとしゃべれ!」(←鬼)
オット「くそー。『ぼうし』だったら、言えるのに〜」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)