BLOG版ウチの失語くん

去年の思い出(発症8カ月18日)

Posted on 2013年4月6日

去年の4月、爆弾低気圧が首都圏を直撃した日
私は仕事で高崎に行っていました。
夕方、東京駅には帰り着いたのですが
東急全線とまっていたため
途中駅で、オットに拾ってもらいました。

そして、今日の会話。

私「あのときは、迎えに来てくれてありがとね」
オット「そうだね。車で行ったね」
私「会社が午後から休みになったから、家にいたんだよね」
オット「そうだったねえ」

私「もしもまた、あんな風に電車がとまって
私が帰ってこなかったら、どうする?」

オット「心配する」

……そうだね。
できるだけ早く、自力で帰ってくるから、待っててね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

みなさまからのコメント

コメントフォームへ

  1. らぁちゃんママ

    いつもご丁寧に返信を有り難うございます。
    ご主人さまのこと、お仕事、おうちのこと、お忙しい毎日だと思いますのに・・・
    嬉しく拝見させていただいています。
    ブログも遅れ遅れですが、読ませていただいて心に留めさせていただいています。

    今日もまた、ご主人の一言に涙が出ました。
    そうですよね・・・「心配」してくださってるのですよね。
    こころがこもっていますね。

    • 米谷 瑞恵 Post Author

      こちらこそ、丁寧に読んでくださり、ありがとうございます^ ^
      このときは、心配するしかできない自分が、歯がゆかったようです。
      いまになって(障害者施設やデイサービスで働き始めてみて)
      障害者や高齢者は「人の役に立てない」ことが辛いのだなと感じます。

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)