BLOG版ウチの失語くん

愚痴を言わない(発症8カ月7日)

Posted on 2013年3月26日

仕事でめちゃめちゃ凹むことがあり(私がね)
帰宅するなり、オットに愚痴りまくり。
「大変だったねえ」と聞いてくれましたが
いや、キミのほうが百倍大変だし
と思ったら、愚痴っているのが馬鹿らしくなり。

そういえば、オットは病気について
愚痴を言ったことがありません。
まあ、言ってもどうにもならないんだけど
もしも私が同じ状態になったら
一日に一回は「もうやだ〜」と叫び
一週間に一回は「元に戻りたいよー」と泣いて
はあ、しかたない、と諦めて
またリハビリを続けると思う。

私「どうして愚痴を言わないの?」
オット「えっとね、しゃべれないから」

そうやって、自分を笑う方向にもっていくところも
何だか凄いと思うよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)