BLOG版ウチの失語くん

仕事の電話(発症8カ月1日)

Posted on 2013年3月20日

去年の夏に倒れる前にすすめていた仕事が
いったいどうなったか、ずっと気にしていたのですが
今のオットが心配しても何ができるわけでもなく。
「会社の誰かが担当を替わってくださったから、大丈夫」となだめて
適当にやり過ごしていました。

ところがきょう、私が帰宅すると
いきなり飛び出してきて「仕事の電話したー」と。
へ?
どうやら、例の仕事を一緒にしていた取引先の人にかけたらしい。
よく電話できたねえ。
「うん、コレ(五十音表)を使った」
前にご紹介したように、オットのスマホの電話帳は
苦手な平仮名で登録してあるため、自分で読めなかったのですが
五十音表をみながら、何とか仕事相手の名前を探しだしたよう。
思いきって電話をかけて「あれ、どうなった?」と聞いたらしく。

それは相手の方もビックリしたでしょう。
だって8カ月もたってるし。

進行中だった案件は、すべて完了して「結果」が出ていたそうで
相手の方も、オットの事情を御存じだったため
「まとまったもの」を自宅アドレスにメールしてくださいました。
有難いことです。お手数おかけしました。

オットは早速メールを開いて

オット「わあ、すごいなあ」
私「どうした?」
オット「僕、なんか頭いいこと書いてる」
私「ホントだねえ」
オット「何書いてあるのか、読めないけどね」

そうだねえ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)