BLOG版ウチの失語くん

英語力(発症7カ月30日)

Posted on 2013年3月18日

日本語練習中のオットですが、
英語力はどのぐらいあるのか気になって
きいてみました。

私「『僕は加藤俊樹です』って英語で言ってみて」
オット「アイム・トシキ・カトー」

おおっ
スラスラと
しかも名前の順番も逆にして。

私「すごいねえ、英語できるじゃん」
オット「言えたねえ!自分でビックリだよ〜!」

オット、顔が紅潮しております。
元々英語が得意ではなく、せいぜい英検3級程度なので
「英語が話せる」ことがめちゃめちゃ嬉しいようで。

オット「もっと聞いて」
私「じゃあね『おはようございます』は?」
オット「ええっと、ええっと……」
私「ほら、毎朝、ウィッキーさんが言ってたやつ」
オット「いっきゅうさん?」

とんちで答えてどうするの。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)