BLOG版ウチの失語くん

東日本大震災から2年(発症7カ月23日)

Posted on 2013年3月11日

2年前のあの日、オットは会社から歩いて帰り
そのあと車で、帰宅難民になっていた私を迎えにきてくれました。

私「会社から家までどのぐらいかかった?」
オット「えっとね、30年ぐらい」
(本当はたぶん2時間ぐらい)

大渋滞だったので、ようやく落ち合えたのは夜中の0時。
車のドアをあけると助手席にバナナが一房おいてあり
それまで飲まず食わずだった私は
「なんだバナナかよ」と毒づきながら
家に到着するまでの間に、結局全部食べたのでした。

私「あのとき、バナナ買っておいてくれて、ありがとうね」
オット「うん、レスンプレパンで買ったの」
私「セブンイレブン、だね」
オット「すぶんぷれらん、みいじぶん♪」
(セブンイレブン、いい気分♪ のメロディで)

あのさ、その歌かなり古いし。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)