BLOG版ウチの失語くん

Facebookのタグ付け(発症3カ月9日)

Posted on 2012年10月28日

Facebookで人の名前をタグ付けすると
その(タグ付けされた)人の友達が読めることを学習しました。

ということは、写真にオットをタグ付けすることで
(オットの)お友達に近況報告ができるなーと。

現在、本人は失語症のため読み書きができず
Facebookに(病院内で撮った)写真を毎日のようにアップしているものの
どこで撮ったなどの説明もつけられず
お友達にコメントをいただいても返事ができず
事情をご存知ない方には
「なんだ? どうした??」という状態でいまして。

私が写真を(タグ付けして)アップすることで
オットの友達の皆さまに
「こういう状態なのね」と知っていただければ、と思った次第。

というわけで、
これからちょいちょいオット写真(タグ付けあり)をアップして
「なんだよコメタニ、またオットかよ。ヤキがまわったなー」
と思われるかもしれませんが
「ああこれはオット友への近況報告を兼ねてるのね」
と理解していただければ幸いでございます。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)